 


Variegated Giroflee 

ZILさんから頂いたマーブル模様の葉のアイビーゼラニウム、

「Variegated Giroflee」が咲きました



Variegated Giroflee
後ろに写っている葉っぱはアップルゼラニウムです



全体像はこちらです
Variegated Giroflee
マーブル模様は暑さのためか、はっきり出ていませんが、
蕾がたくさん付いているので、お花の少ない我が家、とても楽しみです!(^^)

ZILさん、本当にありがとうございました~!
大切に育てます



それから先日ご紹介した品種不明のファンシーリーフゼラニウムも咲きました

葉っぱはこちらです
20080702b.jpg
ピンク色の輪紋が入っています


お花はこちら
ファンシーリーフ
朱赤のシングル咲きでした



そしてもうひとつ
20080707c.jpg
少し黒っぽい葉っぱです


お花はこちら
20080714c.jpg
葉と花びらが少し痛んでいますが、こちらも朱赤のシングル咲きでした



梅雨はまだ明けていないのに、毎日この暑さ・・・・

ゼラちゃん達の葉っぱがちりちりで、昨日やっとよしずを置きました。

大丈夫かな~

遮光ネットも使ってみようかな?


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ



- 19 Comments

ちびちゃん  

ピンクの花びらがとってもかわいいね!
それより、後ろのアップルゼラニウムのもさもさの葉っぱが気になってしまったi-229かなり、元気そうだね!!

葉っぱがちりちり~・・・うちもなった!!

って、大丈夫だよね!?

2008/07/14 (Mon) 15:28 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

いいな いいな~マーブルアイビーゼラいいな(^^ゞきれい!
わたしもうしろのもさもさ葉っぱが凄い!と気になってしまいました。
先日の多肉ちゃんハチコボレ お得でしたね(^o^)毎日暑くてバテ気味です(>_<)
ゆらちゃんままさん夏バテしないで頑張ってね。よしずも準備OKならなんとかゼラ達も
大丈夫かな~油断禁物・・・アイビーが心配なんだよね(-_-;)

2008/07/14 (Mon) 22:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
濃いピンクの花びらで可愛いお花でした!
涼しくなると葉っぱも変わるのかな~と、今からワクワクしてます(^^)
アップルゼラ!この暑さでもモリモリ元気で小さな白のかわいいお花をたくさん咲かせてくれてますi-228
ちびちゃんちも、ちりちりになった!?
慌てて日陰に避難させたけど、大丈夫だよね?i-230

2008/07/14 (Mon) 22:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんばんは(^^)
マーブル模様の葉っぱまであるなんて、すごいですよね~!
ミケーラを初めて見たときには、病気?と思いましたが;
ゼラニウムって本当にすごいと思います。
もさもさのアップルゼラは元気でたすかります~。
夏バテ、私は(も?)夜のビールで回復していますが、お仕事があるとまた、大変ですよね。
なほちゃんさんも夏バテしないでくださいね!
私より、ゼラちゃんが心配です・・・・;

2008/07/14 (Mon) 23:09 | REPLY |   

ZIL  

Variegated Giroflee 咲きましたね~蕾がいっぱいだ~!
品種不明のファンシーリーフゼラニウム
ZILが去年育てていたのと同じっぽいですよ~
名前は?ですが・・・。

2008/07/14 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

もも  

おはようございます

カラーリーフ、いいですね~
白っぽい葉っぱは涼しげです(*^_^*)
Variegated Girofleeは花色素敵
蕾もいっぱいついてるね!!
アップルまだ咲いてるんだ~
うちはもう種ばっかりです(^_^;)
この葉っぱのにおい、大好きです~♪

2008/07/15 (Tue) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ivory  

おはようございま~す♪
Variegated Giroflee・・咲いたのですね・・・とっても綺麗な色♪牡丹のようです。
蕾も、いっぱいで、楽しみ~。
ivoryとこのは、まだなのですよ~。ゆらちゃんままさんは、置場所は、日陰でしたか?それとも、半日陰くらい??
早く、お花が、見たいです~。

2008/07/15 (Tue) 08:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/15 (Tue) 10:23 | REPLY |   

とよちゃん  

こんにちは

綺麗な鮮やかな色ですね~売っていたら買いたいです。葉の違うぜラも素敵ですね。

2008/07/15 (Tue) 15:16 | REPLY |   

はっちゃん  

こんばんは!

昨日は、遊びに来てくださって ありがとうございました(^^)
色んな情報交換とか、できたらいいなぁ~って思います!
ファンシーリーフのゼラ、咲きましたか(^^)
やっぱり、私が持ってるのと同じみたいねぇ~。
買ったお店でも花が咲いていて、やっぱり赤い花でした!
うちのは、やっと蕾が顔を出したところです。
大きくなったらUPしますね(^^)


2008/07/15 (Tue) 19:18 | REPLY |   

achu  

マーブル模様の葉っぱのアイビーゼラ、お花も可愛いですね(^^)
ファンシーリーフの識別は難しくて、もっと資料が欲しいなと思います~
葉っぱちりちりですか?元気そうに見えます。
まだまだこれから夏本番ですが、早く涼しくなって欲しいです(^^;

2008/07/15 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

みか  

はじめまして。こんばんわ。
アップルゼラとてもいい香りですよね。
私も大好きです。
ピンク色の輪紋カワイイですね。秋になったらもっと濃くなるから楽しみですね。
ブログはやっていませんが、宜しくおねがいします。

2008/07/15 (Tue) 22:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
Variegated Giroflee、今日は花茎3本咲いています!
本当にありがとうございました(^^)
不明ゼラ、もしかして夏に弱いのですか・・・・?
夏を乗り切って、秋に挿し木が出来ればいいのですが(^^;)
ゼラの百科事典があればいいのに~と、いつも思います^^

2008/07/16 (Wed) 14:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
本当に、暑くなると白い葉っぱのファンシーリーフが涼しげですね。
Variegated Girofleeはお花もきれいだし、葉っぱの模様も楽しみだし、
ZILさんに感謝!です(^^)
アップルゼラは、半日陰に置いていたら次々に咲いています。
でも、日向に移したので花数も減っちゃうかも・・・?
私もこの香り、好きです♪

2008/07/16 (Wed) 14:18 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
Variegated Giroflee、蕾もどんどん咲き始めています!
濃いピンク色のお花でとても綺麗ですよ(^^)
我が家は半日陰に置いていますが、最近は直射日光はヤバイ?と思って、
ヨシズを置いています。
ivoryさんちも咲いたかな~?楽しみですね!

2008/07/16 (Wed) 14:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
本当に綺麗なお花で、葉っぱもマーブル模様なんですよ。
こんなゼラさんもいるのですね。
ファンシーリーフも名前が分かるともっと素敵なんですけどね(^^)

2008/07/16 (Wed) 14:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんにちは(^^)
ブログ開設おめでとうございます!
遠く離れた皆さんと、こうしてお話が出来るのってすごい事ですよね。
これからもよろしくお願いします(^^)
ファンシーリーフゼラ、やはり同じですか?
品種名は何でしょうね・・・?ゼラ辞典が欲しいです。
お花が咲いたら是非、見せてくださいね!

2008/07/16 (Wed) 14:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
マーブル模様のゼラがあるなんて、ホントにびっくりしました!
しかもお花もきれいだし・・・ゼラってすごいですね。
ファンシーリーフも、模様が薄くなったりはっきりしたり・・・難しそうです;
私にはさっぱり・・・・;
ちりちりの葉っぱは、ここには載せていないんです(^^;)
半日陰に移したり、ヨシズを置いたりしましたが、どうでしょう・・・
涼しくならないと、元には戻らないのかな~v-484

2008/07/16 (Wed) 15:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

はじめまして♪こんにちは(^^)
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
アップルゼラニウム、いい香りですよね~i-228
お花も可愛いし・・・生育旺盛ですが(^^;)
ピンク色の輪紋は暑さのためか、だんだん薄くなってきました。
夏を乗り切って、また綺麗な葉っぱを見せてくれるといいなぁと思っています。
もうすぐブログを始めるのですか?
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)

2008/07/16 (Wed) 15:09 | REPLY |   

Leave a comment

