スポンサーサイト 


新入り家電 

昨日から東京に住んでいる姪っ子が実家に遊びに来ているというので、子供たちを連れて行ってみました
月日の経つのは早いもので、この姪っ子、この春大学を卒業です
姉がうらやましい・・・

で、母がどこかへ連れて行ってあげなさいというので、甥・姪合わせて5人(プラスうちの子2人)を連れて出かけることに。
子供たちはゲームセンターへ、大学生の姪はショッピングへとの希望で両方を兼ね備えた某ショッピングセンターへ。

子供たちとは別行動で私たちは雑貨屋さんや洋服を物色
途中お茶などしながら歩いていると、なにやら私の目を引くショップが♪
このお店、入ってたの~
一番奥まで来たことがないし、ショップのチェックもしていなかったので今日初めて入っていることを知りました・・・

もう、欲しいものがいっぱい!!(でも買えないので
今日はこちらをお持ち帰り
handi.jpg

ハンディークリーナーです(^^)
お掃除した後すぐ、子供たちが色々なものをポロポロこぼすので、以前から欲しかったのですが、家電店にあるのはちょっと・・・と思っていたので今日はすごくうれしい(*^^*)
上の取っ手を持ってはずすとこんな感じ↓
hazusu.jpg

色は白・オレンジ・ライトグリーン・黒があったかな?
白と迷ったけど、このピンクが可愛くてこの色にしました~(^^)

そして姫。
めずらしくぬいぐるみを持って離さない
いつもは「お店のだからね~」と言うと、すぐ離すのですが・・・
あまりないことなので、小さい方を買いました(^^;)
usa.jpg

まあまあかわいい?!

今日のゼラちゃん
ペルフィーシリーズ「フラミンゴ」
kasanoba.jpg

最近こういうやさしい色のピンクのお花が好きです。
後ろで待機している蕾もきれいに咲いてくれるといいな(^^)











スポンサーサイト

- 6 Comments

ちびちゃん  

No title

かわいいハンディークリーナーだね。
色がいい!普通の家電屋さんではまずないよね。

ぬいぐるみのうさちゃん、なんか表情が・・・遠くを見つめてる感じ?!
に見えてしまうのは私だけかなi-229
姫ちゃんこのうさちゃんに心奪われてしまったのですね~

そして、今日もステキなゼラちゃん。
ゼラニウムって結構お花大きいんだね
うーんゴージャスe-420


2008/01/08 (Tue) 09:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんさんへ

色が可愛いでしょう~!(^^)
オレンジとライトグリーンは¥1000引きになっていたんだけど、ピンクを選んでしまいました!部屋の中でちょっと浮いてる気もするけど・・・(^^;)

うさちゃんは「かわいい~e-266」って感じではないよね、確かに・・・(^^;)
手触りが良かったのかな~?いつもはあまり欲しがらないので、つい買ってしまいました(お年玉でね!)

このゼラちゃんは半八重咲きっぽいのかな?
HCで半額になっていたものを連れて帰りました(^^)
「見切り品」とは書いてあるけど、全然!きれいに咲いてくれてますe-339

2008/01/08 (Tue) 16:39 | REPLY |   

メイト  

No title

ゆらちゃんままさ~ん
このゼラちゃん品種札ついてました?
カサノバ・・・かなぁ・・・
メイトにはペルフィ・フラミンゴに見える・・・
もしごく薄い白ピンクから
ちょっと濃い目のピンクに色が変化したら
フラミンゴだと思います。
ただしメイトも札付きのカサノバを見たことがないので
はっきりは言えないのですが。
札が間違えていることよくあるので。

昨日の日記のバンクーバーとおっしゃっているのも
バンクーバーじゃなくてゴールデンイヤーズだと思います。
バンクーバーとゴールデンイヤーズは
生産段階で完全に混同されているんですよ。
見分け方は葉っぱ全体が赤く紅葉しているのがバンクーバー
真ん中が緑色に抜けているのがゴールデンイヤーズです。

2008/01/08 (Tue) 20:58 | REPLY |   

achu  

ゼラちゃん

ゆらちゃんままさん、こんばんは。
コメントありがとうございました(^^)
ゼラニウムいっぱい育てているですね。
どのゼラも元気で春はすごいお花がいっぱいになりそう!
ピンクのハンディークリーナーも可愛いデザインで
お部屋に飾って置いてもステキです~
また、おじゃまさせて頂きますね。
よろしくお願いします。

2008/01/09 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

え”・え”・え”~~~~~!そうなんですか・・・v-12
こんなに堂々とブログに書いてしまってどうしましょう!!!
品種札は付いていてはっきりペルフィーシリーズ「カサノバ」と。
でも、同じ時に買ったゼラちゃんにはペルフィーシリーズ「オメガ」のオメガがマジックで消されていて「フラミンゴ」に直されていました・・・・もしかして札の付け違い?
「フラミンゴ」と付いていた方はまだお花が咲いていないので分かりませんが、「カサノバ」と付いている方の花房、真ん中の方が濃いピンクになっています。
「フラミンゴ」なんですね・・・ああ~~v-406

バンクバーの方もカラーリーフゼラニウム「バンクーバセンティニアル」ときれいな札が付いています。しかし、葉っぱの中央は緑色・・・ゴールデンイヤーズなのですね。
フラミンゴの方はお店の方の札の付け間違いで、ゴールデンイヤーズの方はお店に来る前から違っていたんですね、きっと。

あー本当に教えてくださってありがとうございましたv-363
ずっと知らずに行くところでした(^^)
早速ブログの方と品種札、直しておきます!
また間違いがありましたら、教えてください。よろしくお願いします!

2008/01/09 (Wed) 14:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)
ゼラニウムは去年の秋くらいから好きになり、お店においてあるとつい連れて帰っていました(^^;)
でも量が増えると置く場所も大変なので、achuさんのようにあまり鉢を大きくしないようにしようかなと思っています。
achuさんのブログの方でも勉強させてください。
よろしくお願いします。(^^)

2008/01/09 (Wed) 14:50 | REPLY |   

Leave a comment

