スポンサーサイト 


グラジオラス 開花 

昨年植えた球根、グラジオラスが咲き始めました。

何種類かを植えたのですが、何色が咲くのか覚えていません


今咲いているのは、ピンクと黄色です。

ピンク
グラジオラス


フリフリの花びらが可愛いです。

グラジオラス
右側にニョキッ!と立っているたけのこのようなものが蕾です。


黄色
グラジオラス
こちらはまた、違う雰囲気のお花です。
右側の白い小さな蕾は、アガパンサスです。
こちらももうすぐ、咲きそうです。


赤い蕾もあるので、今度は赤が咲くかな?



こちらはエキナセア

6月27日 咲き始めはこんな感じでした
エキナセア


エキナセア


エキナセア
だんだん開いて、花びらが下に反ります。
エキナセアは免疫力を高め、風邪を予防してくれるハーブで、ハーブティやドライフラワーにも使えるそうです。


白も咲きました
エキナセア
並んで咲いているのが可愛いです(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

ちびちゃん  

グラジオラスいいなぁ~
日照時間の少ない我が家の庭では一度挑戦したけれど
無理でしたぁv-409
エキナセアってハーブなんだね、ゆらちゃんままはハーブティーとか
飲むの??免疫力を高め風邪の予防にもなるなんて
いいハーブだね!

2008/07/08 (Tue) 16:32 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

フリル咲きのグラジオラス きれ~い(^^)私も前は植えたりしてたんだけど・・・
庭のスペースがなくてプランター植えだと水切れが早くてイジケた花しか咲かせられなくて(-_-;)ここ数年はよそ様のうちの庭を覗き見するように(^^ゞみてました。
グラジオラスにエキナセアいいなぁ~大きな庭が欲しいよ~ 草むしりが大変だけどね(-_-;)

2008/07/08 (Tue) 20:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
グラジオラスは日照時間が少ないと無理なんだね、残念だったね・・・
エキナセア、お花は好きなんだけどね~!
ハーブティはお友達の手作りのを頂いてすごく美味しかったんだけど、
普段はコーヒーを飲んでいますi-229
たまに飲むのがいいなぁ~i-228

2008/07/08 (Tue) 22:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんばんは(^^)
グラジオラスは何色を植えたのか覚えていなかったのですが、
ピンクは可愛らしくてよかったです!
プランター植えは、夏場も水遣りがさらに!大変ですよね・・・・
最近購入したバラも、プランターにするか、地植えにするか、悩んでいますi-202
草むしり~!やらなくちゃ!と思いつつ、見ないふり・・・i-229

2008/07/08 (Tue) 22:46 | REPLY |   

はっちゃん  

きれいですね!

こんばんは!
ピンクのグラジオラス、いいですねぇ~
そういえば、職場の花壇に植えたはずのグラジオラス
どうしたんでしょう??
20センチ位まで成長していたのは確認したのですが
それからは、ほったらかしでした(--;)
明日見てみなければ・・・いなくなってるかも・・・

2008/07/09 (Wed) 22:34 | REPLY |   

ivory  

グラジオラス・・・いいな~♪ 存在感ありますね・・。
フリフリの花びらが魅力的・・・。
夏によく似合うお花だわ~、ほんと可愛いよ~♪

2008/07/10 (Thu) 09:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんにちは(^^)
グラジオラスどんなお花が咲くのか、全く覚えていなかったのですが、
このピンクはよかったです(^^)
職場のグラジオラス、どうでした?
20cmくらい伸びていたなら、抜かない限り咲きそうですが・・・
きれいに咲いて職場のみなさんで見れるといいですね(^^)

2008/07/11 (Fri) 15:24 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
グラジオラスが咲いたら、庭がパッと明るくなりました!
やっぱりお花っていいですね。
私は不精なので、球根を植えっぱなしでもまた来年さいてくれるといいなぁ~
なんて思っています(^^)

2008/07/11 (Fri) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment

