 


麒麟 

根洗いゼラのひとつ、ファンシーリーフゼラニウム「麒麟」です。

今回はこんなに咲いてくれました♪

麒麟




前回咲いた時に比べると、だいぶ大きくなりました(2月7日)
麒麟




それから先日お迎えした品種不明ゼラちゃん

ファンシーリーフ
お迎えした時です。



新しく出てきた新しい葉っぱはこんなです

20080702b.jpg
ピンク色の輪紋
蕾も付いたので、どんなお花が咲くのか楽しみです♪


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ





- 8 Comments

なほちゃん  

こんばんは

麒麟花芽が沢山ですねぇ(^o^)うちでは春の遅霜にあたって(>_<)
手をつくすまでもなく枯れてしまいました。ピンク色の輪紋咲くのが楽しみだねぇ
私的にはピンク色がいいなぁ 

2008/07/02 (Wed) 20:24 | REPLY |   

とよちゃん  

麒麟

うちにはまだ無いぜラです。葉の色と、花色がつりあっていて、とてもいい感じですね。

2008/07/02 (Wed) 22:46 | REPLY |   

はっちゃん  

はじめまして

品種不明の斑入りゼラ。
わたしも、最近、四方に30~40㎝程枝が伸びきった
同じような葉っぱのゼラを安価で購入しました。
2本だけ枝を切って挿し木にしています。
いろんなブログにお邪魔して、品種名を調べていましたが
いまいちわからず・・・
もし、判明したらUPお願いします!!

2008/07/03 (Thu) 15:20 | REPLY |   

もも  

ゆらちゃんままさんは育てるのが上手なんですねぇ!!
2月の麒麟が今はこんなに大きくなってるんだもの
黒葉ゼラもすごく育ちがよかったし!
秘訣を教えて欲しいな~(>_<)

下のファンシーリーフの葉っぱ、どこかで見たような?
どなたかのブログでUPされてませんでしたっけ???

2008/07/03 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
麒麟、こんなに咲いたのは初めてなのでうれしいです!
なほちゃんさんちのは、遅霜で・・・・・残念でしたねi-241
もう大丈夫かな~というタイミングも難しいですよね。
ファンシーリーフは赤系が多いので、私もピンクのお花だったら
いいなぁと、思ってます!(^^)

2008/07/03 (Thu) 17:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
麒麟の葉っぱを初めて見たときは、こんなのもあるんだ~と
びっくりしました。
お花もたくさん咲くとまぁるくなるので、可愛いです。

2008/07/03 (Thu) 17:23 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

初めまして♪こんにちは(^^)
はっちゃんさんもこのファンシーリーフをお迎えしたのですね!
私にはさっぱり分からないのですが、お花が咲けば
何かの手がかりになるかも!?と思って、ちょっとドキドキしてます(^^)
咲いたらZILさんに見ていただいて、分かったらUPしますね~!

2008/07/03 (Thu) 17:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
育てるのが上手なわけではなく、丁度この季節がよかったのかな~と思ってます。
麒麟やコントラストは春に植え替えをしてから、
日差しが強すぎるとまずいかなあ~と思って、午前中だけ日が当たる場所に置いてます。
そうしたら、こんなにフサフサに!(^^)
ファンシーリーフ、どこかで見かけました!?
名無しゼラの判別は、本当に難しいですね・・・・・i-202

2008/07/03 (Thu) 17:37 | REPLY |   

Leave a comment

