 


フランシス・パーマター 

アイビーゼラニウムのフランシス・パーマターがやっと咲きました。


フランシス・パーマター
斑入り葉にピンクの可愛いお花です。

こちらもコントラストと同じく、お迎えした時から元気がありませんでした。

根洗いもしたのですが、コントラストのようには元気になってくれません。
もっと時間が必要なのかな?

今もやっと咲いている。という感じです。

この夏、乗り切れるかなぁ・・・・

かなり心配です。



コントラストはこんなに元気に咲いています
コントラスト



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 8 Comments

なほちゃん  

フランシス・パーマター

初めて聞く名前です。かわいいお花ですぅ(^^)アイビーゼラの方が花はかわいくて
好きだな~花びらが落ちやすいのはアイビーだけど・・・画像から見るとフランシスちゃん
元気そうだけど(^^ゞコントラストは葉っぱも花も沢山だねぇ うちのコントラストは今日の
暑さで萎びて元気ないです(-_-;)

2008/07/01 (Tue) 17:54 | REPLY |   

ちびちゃん  

葉っぱが白い縁取りで本当のアイビーみたいだね!
やっと咲いているって感じなの!?
早く元気になってくれるといいけれどね。

コントラストはお花もたくさんで本当に元気そう!
完全復活だね~

2008/07/01 (Tue) 20:47 | REPLY |   

とよちゃん  

コントラスト

鮮やかな色ですね。うちにはまだ無いですが、見つけたら買いたいです。

2008/07/01 (Tue) 21:32 | REPLY |   

ZIL  

ZILのフランシスは、5月にこれでもか~って言うくらい咲いて、
その後休憩に入っていましたが、
この時期、またぽつぽつと咲き始めました!
このゼラ、たかふみさんでさえ、
1度も夏越し出来た事が無いっていってましたよ・・・。
コントラストは、元気モリモリですね~!

2008/07/01 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
フランシス・パーマター、お花も葉っぱも可愛いのですが、
いまひとつ元気になりません・・・葉っぱに張りがないというか・・・・
この夏、どこに置こうかなi-230
うちのコントラストも一日直射日光に当てていたら、
葉っぱの色が変わったような気がします・・・・・i-202

2008/07/02 (Wed) 13:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
この葉っぱ、可愛くて好き!なんだけど、この夏危険な感じがします・・・・・;
どうにか乗り切ってくれるといいなぁ・・・
コントラストはこんなにお花も咲いてくれて、
本当によかったです(^^)

2008/07/02 (Wed) 13:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
コントラストの葉っぱはとても綺麗ですよ。
お花が咲いていなくても楽しめます。
とよちゃんさんもいつか出会えるといいですね。

2008/07/02 (Wed) 13:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ZILさんちでは、たくさん咲いてくれたのですね!
いいなぁ~・・・我が家はやっと咲いている感じですが、
咲いている今も心配です・・・・;
えっ!?たかふみさんも夏越しが・・・・i-230
うちも見納めかな~・・・コントラストは元気です!(^^)

2008/07/02 (Wed) 14:03 | REPLY |   

Leave a comment

