スポンサーサイト 


アベニダモザイク 

今年の春にお迎えしたペルフィシリーズの「アベニダモザイク」レッドとパープル。

お迎えした時は大きな花房でしたが、その後しばらく咲かず・・・・



やっと、またお花を見せてくれました

レッド
アベニダモザイク・レッド
まぁるく咲いたお花はとても大きく、存在感があります。


パープル
アベニダモザイク・パープル
こちらはまだ、咲き始めたばかりです。



一緒に
20080628e.jpg




右側のピンクの子は
不明
不明ちゃん。
小さい株ながら、お花をいっぱい咲かせてくれるいい子です(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 16 Comments

とよちゃん  

アベニダモザイク

うちにもありますが、名前が付いてなく、多分同じ花色なのでそうなんでしょうね。

2008/06/28 (Sat) 17:07 | REPLY |   

くゆら  

こんにちは♪

うちにもありますよ^^
スッパタリングを飛ばしたような花びら・・・・
「アベニダモザイク」という名前があるのですね!?
先日花びらの2枚が全部パープルで
ビオラのようなお顔になった花が咲いていましたよ。

2008/06/28 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

moon  

こんばんは

ブログに遊びに来てくれてありがとう~。リンクしていただけるんですか?宜しくお願いします♪
アベニダモザイク、ZILさんのところでも見ましたがすごく綺麗ですね~。ゼラニウムのこと知れば知るほど奥が深い…。いつか私も出会える日を楽しみにします。

2008/06/28 (Sat) 21:47 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

ペルfィアベニダモザイクパープルとレッドはゼゼラーの皆さんおなじみ...趣味園で放送されて一気に有名になった仙台にあるグリーンハウスみやまさんから私も購入したのですが

ストロベリーリップル・ラズベリーリップルとも花茎の大きさとか吹きかけの色合いがビミョー

違うんですよ~うちのは先祖返りして時々モザイクが半分だったりします(?_?)

2008/06/28 (Sat) 22:21 | REPLY |   

もも  

アベニダモザイク、いいですね~
吹きかけゼラ、大好きです
今年ペルフィを大量買いした時には、この品種は売ってなかったんですよ
ネットでもすぐ売り切れてたしね
品種リストに載せる画像がないので、今後も手に入らなかったら画像いただけますか

前記事でゆらママのお庭、見ましたよ!
花いっぱいですね~
全景をみたいなぁ~~

2008/06/28 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ivory  

綺麗に、吹きかけてますね~。
ivoryも、最近、パープルの方をゲットしたのですが、ブラックレッグで、枯れてしまいました~、残念です。でも、ゆらちゃんままさんちで、見せてもらってよかった~♪
レッドは、うちにある、オレンジリップルと、少し似ている感じです。こちらも、可愛いですよね。

2008/06/29 (Sun) 09:25 | REPLY |   

achu  

通販誌の写真みたいに綺麗に模様が出てますね(^^)
アベニダモザイクの吹きかけ模様ってカッコいいなぁ。
リップルよりも模様がはっきりしている感じがします。
不明ちゃんは色から見ると、ラズベリーリップルかな???

2008/06/29 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

たかふみ  

わたしもゆらちゃんままさんのお庭の全景が見てみたいです~。
とてもステキです。
アベニダ、うちも今頃になって本来の花色で次々に咲いてきてます。
これ、お花デッカイですから見ごたえありますよね(^.^)

2008/06/29 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
とよちゃんさんちにも、アベニダモザイクあるのですね!
お花も大きくて、きれいですよね。
とよちゃんさんちにも、たくさんのゼラさんがいるみたいですね!
是非、ブログを初めてくださ~い!楽しみにしてます♪

2008/06/30 (Mon) 15:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

くゆらさんへ

こんにちは(^^)
くゆらさんちにも!!アベニダモザイクあるのですね♪
こういう模様は人気があるのかな?
ペルフィというシリーズの中に、アベニダモザイクがあります。
我が家はレッドとパープルですが、何色あるのでしょう・・・・;?
2枚の花びらがパープル!ホント、ビオラみたいですね。
うちのレッドも赤と薄いピンクの花びらがありました。
みんな違う模様なので面白いですよね(^^)


2008/06/30 (Mon) 15:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
アベニダモザイク、綺麗でお花も大きいので見ごたえがありますよ!
本当にゼラさん、奥が深いですね~。私もそう思います。
私もこの春から、少しずつゼラさんが増えてきました。
moonさんもこれからいろいろなゼラさんと出会えるといいですね!
リンク、ありがとうございました~!
これからもよろしくお願いします(^^)


2008/06/30 (Mon) 16:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんばんは(^^)
みやまさんて、趣味園で放送されたのですか?!
確かにHPを見るとゼラさんがたくさんで、行ってみたくなりました。
なほちゃんさんちのアベニダモザイクは先祖返りしてるんですね~(^^)
それも見てみたいです。どんなだろ?

2008/06/30 (Mon) 20:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
吹きかけ模様って、やっぱり人気があるんでしょうか?
花びらが綺麗ですものね!
画像、私のでよかったら是非使ってくださいね!(上手じゃないけど・・・^^;)
我が家の庭・・・・;
ももさんちみたいに、整っている庭ではなく、空いているスペースに
お花を植えているだけなので、全景は恥ずかしくてとても・・・・;
あと数年、お待ちください!(^^;)

2008/06/30 (Mon) 20:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんばんは(^^)
ivoryさんちのパープル、ブラックレッグでしたか・・・・・i-202
残念でしたね・・・・
この時期は本当に嫌ですね~!今朝も雨の後のゼラさん達をみたら、
葉っぱや花びらにカビのようなものが・・・・i-202
梅雨と夏を通り過ぎて、秋になって欲しいです!
レッドはオレンジリップルに似てますか?
吹きかけはみんな可愛いですね!(^^)

2008/06/30 (Mon) 20:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんばんは(^^)
このお花、しばらくお休みしてやっと咲いてくれたんです~!咲いてくれてよかった!
この模様も、季節によって変わるのでしょうか?
赤い部分が多いような気がしますが、アベニダモザイクってこういうお花なのかな。
不明ちゃんは誰なんでしょう!?ラズベリーリップルでしょうか。
品種札の付いていないものは、ゼララーさんに直で見てもらいたいです。

2008/06/30 (Mon) 21:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
うちの庭・・・・;以前も見たいと言ってくだっさってありがとうございます(^^;)
まだまだマクロな庭(マクロ撮影しか出来ない庭)なんです~(T0T)
全貌はあと数年お待ちください~!(汗;汗;
アベニダ、我が家もやっと咲き始めてくれました(^^)
嬉しくなっちゃうくらいデッカイですね!

2008/06/30 (Mon) 21:21 | REPLY |   

Leave a comment

