スポンサーサイト 


今日の庭 

今日は晴れて、とても蒸し暑くなりました

昨年植えた夏ツバキが咲き始めたので、久しぶりに庭の植物を撮りました。


「夏ツバキ」
夏ツバキ
雨が降ったのでだいぶお花が落ちてしまいましたが、
まだまだ咲きそうです。


「ルドベキア・タカオ」
ルドベキア
昨年の夏に植えた株がとても大きくなり、今満開です。
こぼれ種で、あちらこちらから芽を出しています。
全部咲いたら大変な事に・・・;


「ボッグセージ」
ボッグセージ
水色の小さなお花がとても爽やかです。
大きくなったので、先日場所を移動しました。
150cmはあるのかな?うちの子供たちよりかなり大きいです。


「ヒペリカム」
ヒペリカム
背が高くならない品種と思っていたら、どんどん伸びてどうしようか考え中です・・・;

20080627e.jpg
お花が終わると、こんな感じです。


「ヒメイワダレソウ」
ヒメイワダレソウ
白い小さなお花が可愛いです♪
グランドカバーに・・・と、昨年3ポットくらい植えました。
冬、地上部は枯れますが、今年は・・・


ヒメイワダレソウ
こんなに増えました
草を生やしたくない場所にはいいですね。



「チェリーセージ・イエロー」
チェリーセージ・イエロー
最近植えました。
早く大きくなるといいな。



「エキナセア」
エキナセア
こちらはピンクかな?
咲いたところが見てみたくて、秋に種を蒔いたり、苗を植えたりしました。
苗は、冬に葉っぱが枯れますが、暖かくなるとまた出てきます。
やっとここまで開きました~(^^)v これから楽しみです!


裏庭のアジサイ「アナベル」です。
アナベル
5月24日

アナベル
6月19日

アナベル


アナベル
今日です。
花の色も白になり、とても大きなお花になりました。
大きいものは子供の頭くらいあるのかな?

アジサイももっと植えたいな

今日のゆらちゃんちのお庭でした。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 4 Comments

なほちゃん  

こんばんは~

ゆらちゃんママの庭も沢山色々な草花が植えてありますね(^o^)うちにもヒメイワダレソウ
あるけどきれいだよね。雑草防止になるし(^^ゞ それとチェリーセイジのイエロー私も最近購入
しました(^^)庭は植えるところがもうないので素焼き鉢に植えました。
これから暑くなると庭の手入れが大変だよね(-_-;)

2008/06/27 (Fri) 20:50 | REPLY |   

moon  

こんばんは♪私もホントつい最近ヒペリカム買いました。大きくなるんですか?私も今後のことを考えなくっちゃ。
チェリーセージも可愛い。私は斑入りをヒペリカムと一緒に買いました。
あと、先日のゼラのお話。花茎のところから今も育っていますよ。ただ少し前のことなのでどれがそうだったのか判別できなくなってしまっています…"(/へ\*)"))
もし、ウチでもそんなゼラさんがまた出たらブログにupしますね。

2008/06/27 (Fri) 21:48 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
なほちゃんさんちにも、ヒメイワダレソウがあるんですね!
お花も可愛いし、すごい繁殖力で増えるし、
グランドカバーには最適ですね。(生えて欲しくないところまで伸びるのは困るけど;)
チェリーセージって、いろんな色がありますよね。
丈夫で毎年咲いてくれるし・・・
庭の手入れ・・・・今でさえ外に出たくない日差しなのに、
梅雨明けしたらどうなるんでしょう・・・;
大きな麦わら帽子買おうかな;

2008/06/28 (Sat) 16:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
ヒペリカム、近所に植えてあるんだけど、私が見たのは背の低いグランドカバーのような種類で、
うちのも同じものだと思っていたら、どんどん伸びる!!
生垣のようになっているお宅もあるから、そっちだったのかな~;
moonさんちのはどっちだろうね?
斑入りのチェリーセージは私もお迎えしたいと思ってます~!
でも、見るのはあまりいい苗ではなくて・・・
花茎の葉っぱ、また出たら見せてくださいね(^^)

2008/06/28 (Sat) 17:04 | REPLY |   

Leave a comment

