スポンサーサイト 


ゼラちゃんの植え替え 

今日は日中とても暖かい日でした
天気予報では12度って言ってたけど、実際は何度だったのかな?

午前中、papaが子供たちを『仮面ライダー電王ショウ』に連れて行くと張り切って出かけたので、早速私はゼラちゃんの植え替え

昨年末に購入したポット苗のゼラちゃん、寒いから植え替えしない方がいいのかなーと思い、そのままにしておいたのですが、土も少なく苗もグラついていたものがあったので鉢に植え替えました

何か久しぶりの土いじり楽しかった~
あっという間に終わっちゃったけど・・・
はやく暖かくならないかな

ポット苗のままだったゼラちゃん、7つもありましたごめんね

pottnae.jpg


ついでに、いっちゃんが幼稚園から頂いてきたミニポインセチアと暮れに頂いたものも植え替え

minipo.jpg


pinnkupo.jpg


どちらも土が少なくて頭でっかちみたいだったので、これでバランスが取れたかな?

最後は今我が家で一番元気に咲いているアメリカーナ・オーキッド

america-nap.jpg


まだまだ楽しませてね












スポンサーサイト

- 4 Comments

ちびちゃん  

No title

i-229わーすごい!
ずいぶんたくさんあるんだね。
早く咲いたところ見てみたいわ・・・
実は最近ね、ゆらちゃんままのブログにおじゃまするように
なってから、ゼラちゃんが欲しくなってきたの~v-405
どうしましょうv-356とりあえず、自分には
春まで!春まで待とうと言い聞かせてます。。。

2008/01/07 (Mon) 08:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんさんへ

以前は私もそれほど気になるお花ではなかったのですが、去年、色々な品種のゼラちゃんがあることを知ってからハマっちゃったv-347

昨日植え替えたゼラちゃんは私もまだお花を見たことがないので、楽しみi-278

今はお店にもあまりないので、春には色々なゼラちゃんに会えることを期待してます!
一緒にゼララーの仲間入りしましょう(^0^)/

2008/01/07 (Mon) 11:33 | REPLY |   

もも  

No title

わぁ~、すごい!
ファンシーリーフゼラがいっぱい!!
植え替えて、どんどん育ってくれるといいですね
こっちも今日は暖かくて、
久しぶりに外でガーデニングしましたよ~(>_<)

2008/01/07 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

よく見るとホント、ファンシーリーフゼラばかりですね(^^;)
たまたま同じ時期に店頭に並んでいただけなんですが・・・
どのゼラもまだお花を見たことがないので(あっ!バンクーバー・センティニアルは買った時に咲いてました!)咲いてくれるのが楽しみです(*^^*)アドバイスありがとうございました!
そちらは今日も暖かいのですね。こっちは今日はさむっv-277でした。
はやく暖かくなって、ガーデニング三昧したいですねv-298

2008/01/07 (Mon) 21:05 | REPLY |   

Leave a comment

