スポンサーサイト 


去年のポインセチア 

去年の冬に母から頂いたシクラメンのおまけ。ミニミニ「ポインセチア」
いつもは時期が過ぎると、自然にさよなら~していましたが、去年頂いたものは園芸書を見ながら育ててみました。
暖かくなってから茎を切り詰めて、戸外で他の植物と一緒に過ごさせたのですが最近、葉っぱが赤くなってきました
poinnsetia.jpg

お店で売っている大きな葉っぱのポインセチアもいいけど、こちらの小さな葉っぱも可愛い
もうしばらくすると、もっと赤くなるかな。

そして以前、こちらも瀕死の状態で¥50だったぺラルゴニウム
「パールピンク」
PC190211.jpg

すこし前に蕾をふたつ付けていたのですが、今日見たら咲いていました
小さいピンクのお花。

こちらは昨日うちに来たカラーリーフゼラニウム「ゴールデンイヤーズ」
来た時はひとつしか咲いていなかったのに、一日で3つも咲きました。
室内が暖かいからかな?
PC190216.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

